みおんのアジト*45cm水槽*

45cm水槽を始めたので記録でブログを始めました^^<br>初心者なのでいろいろ教えてください♪<br>ブログもアクアリウムも!

水温計の話。

https://instagram.com/p/3FWZwUyygc/

水温計の話

おはようございます。

昨日は、帰って水槽の照明をつけたい欲望を抑えておとなしく眠りました。

日中はタイマーで7:00〜16:00までの9時間点灯。

いつもは帰ってから、様子を見たくてカチッとオンしちゃうんですよね(^^;;

かわいそうに、オトシンクルスとかものすごい勢いで物陰に隠れます。

だからたまにはおとなしく夜を過ごさせてあげないと(^^;;

で、水温計の話で、昨日何か変だなとよくよく見たら、3分割くらいに目盛りが分裂してるのに気がつき…軽くショックを受けたわけです。

目盛りをくっつけるには…そうだ、冷凍庫に突っ込んで、液だまりのところで分裂したのが合流するだろうと試してみました。

ダメでした(笑)

じゃ、逆に熱湯につけて限界まで行った時に分裂したのが合流するだろうと思い、しばらく置いてから試すことに。

お湯沸かすのも面倒くさかったから、ウォーターサーバーのお湯で。

目盛りも40℃までしかないしね(笑)

そしたら3秒で直りました!よかったー

たぶん、一昨日の水換えの時に落としちゃったんですよね。

その時に、割れなくてよかったと思いつつ、あまり確認してなかったんですけど、目盛りがぶっ飛んでたんですね。

とは言え、元に戻ってよかった〜*\(^o^)/*

#水温計

#ada

#目盛りがぶっ飛んでてビビった